深層映写 DD 50万超 10部隊2空挺

初めましての方は初めまして、テイルと言います。

DDのイベントで10部隊2空挺で50万を超えたの

記事を書こうと思いました。

あまり上級者向けではなく中級者向けくらいのつもりです。

f:id:akira535:20190602012140p:image

 

1.編成

部隊ですが、AR部隊が5、RF部隊が2、MG部隊が3となっています

AR部隊は404中心で、対終盤ボス用と対ジュピター用、雑魚処理兼序盤ボス用×3のイメージ

守護がだいぶ役に立った

ジュピター用に挑発は必須

対ボスに挑発が無くてもなんとかなりそう

と思いました

G11はリロードのないマシンガンでした

 

RFは主に終盤のマンティコアにぶつけましょう

空襲が必要という場面はそこまで無かったので育成してない人は他ので代用してもいいと思います終盤のドラグーンは敵の数が多く被弾するので避けましょう

 

MGは序盤に飛ばす空挺×2と対ケルベロス用を用意しました。

ケルベロス用はKSGとG17と防御の陣形効果のあるMGです

空挺を飛ばした際の敵のリスポーンの場所を把握しておくといいと思います

自分の編成を置いておきます

装備が足りなくて強化してない、なしが沢山あるけど、特に困ったことは無かったです
drive.google.com

 

2.立ち回り

基本は

https://blog.naver.com/syd417/221537317512

を参照

気を付けないと行けないのは序盤の雑魚敵の処理と14ターン目の行動です

ヘリポートにいると、敵がリスポーンしないので気をつけてください

15ターン目の準備を14ターン目に出来る余裕があると思うので次の予想をしながら動いておくといいと思います

妖精指令は基本温存しなくていいと思っていて、時間が経てば回復するからです

 

1回目で50万でしたが、満足してないのでもう1回やりたいと思います