東海シングルベスト3 蒼と鋼のアルペジオ

新規追加されたアーゴヨンを見るためにミストフィールド+ドランの採用から軸を組み始めた

この時S5.6で優勝な成績を残したテテフランドゲンガーを考えた時に鋼は2枚欲しいと考え、電気の一貫を切れグロスにも強めなナットレイを採用し、この取り巻きからメガ枠としてマンダが最適と思い採用
次に地面枠をとても悩んだが、格闘打点が一貫しやすいが、有名な並びで綺麗なマンムーを採用した
最後にグロス軸にまだ甘いと感じたので上から崩しを狙えるボルトロスで6枠が決まった

 


無邪気ボーマンダ A212C36S252h4b4
捨て身 流星群 文字 エッジ(雪崩でいいと感じた)

カミツルギルカリオを見るための最速マンダ

ボルトロスが重く感じたためエッジ

腕白マンムー ゴツメ HB252 D4
地震 礫 毒 ステロ

ステロを無理なく撒け、マンダに強い型としての採用

呑気ナットレイ フィラのみ H252 A28 B124 D100 最遅
ジャイロ 宿り木 種ガン 呪い
http://collar-erpk.hatenablog.com/entry/2017/11/11/175210

丸パクリの調整です 呪いは要所要所で生きるが使用所が難しく練習が必要と感じた


控えめドラン チョッキ H84C252D4S180
オバヒ ニトチャ ラスカノ 大地
H175 DL対策 C特化
S120 ABミミ+4 ニトチャ後化身V抜き

控えめレヒレみずZ H44B4C212D12S236
ドロポン ムンフォ こごかぜ 瞑想
HBメガマンダの意地捨て身最高乱数切り耐え
HDアーゴヨンのヘドウェ最高乱数切り耐え
S最速ガッサ抜き C余り

臆病ボルトロス 電気Z CS252
10万V ボルチェン めざ氷 悪巧み

グロス構築や受け構築の崩しを期待して採用したが、役に立たなかったので別のポケモンにした方が良さそうです

 

シーズン6が終わってから長い事考えていた構築なので結果が出たことは素直に嬉しいです

↓3決

https://t.co/ibJtOLkcr6

 

基本選出はなく柔軟に対応していきます

きついポケモンミミロップフェローチェです

質問があれば@tailpoke0930まで