Boss Rush使用構築 ポリゲンスイ

周りのポケモンで状態異常を撒くことでゲンガー祟り目の威力を上げる
ゲンガー鬼火を撒くことで後ろのポケモンの起点をつくる
前世代からあったゲンスイの考え方を元に7世代なりにアレンジしました
 

ちなみにボスラのkp
f:id:akira535:20170611212227j:image


メガゲンガー 臆病 @メガストー

メガ後167(252)-✕-100-190-116(4)-200(252)
祟り目 ヘド爆 鬼火 身代わり
調整をもう少し考えてもいいかなと思ったのと、コンセプトはズレるが状態異常の相手に祟り目使う事はあまり無かったのでシャドボに変えてもいいかもです

ポリゴン2 穏やか @しんかのきせき

191(244)-✕-126(124)-125-146(140)-80
冷凍ビーム 放電 イカサマ 自己再生


毒々も欲しいが、電気技を切ることも出来なかったのでこういう技構成

pt的にマンダが重いので、図太いにしてもいいかもしれない


ランドロス 陽気 @地面z

181(132)-171(44)-120(76)-×-101(4)-157(252)
地震 剣舞 撃ち落とす 身代わり

 

ランドミラーやグライメタとして採用

鬼火がはいっていれば起点範囲が広がるけどマンダが辛い

カプ・コケコ 臆病 @電気z 

145-✕-106(4)-147(252)-95-200(252)
10万ボルト めざ氷 瞑想 身代わり


地面がマンムー以外の時の水+地面やカグヤの崩しとして採用


スイクン@残飯 図太い
204(224)-×-165(116)-110-135-126(164)
熱湯 瞑想 身代わり 冷凍ビーム
h 身代わりhp51
b 11n
s 最速カグヤ抜き抜き


冷凍ビームは凍える風と選択

このptはhdマンダが重いので氷技は必須


ヒードラン@バンジのみ

196(236)-99-147(164)-150-154(108)-97

hb ミミの剣舞無限暗夜で高乱数で発動

hd c200のエスパーzとサイキネで高乱数で発動するらしい
マグスト ラスカノ 鬼火 岩石封じ

 

このバンジは上手く発動しなかったのでオボンでもいいかもしれない
ガモスを見るための岩石封じ、テテフに強くでるためのラスカノは確定 耐久の処理が不安定なので鬼火を毒にする択はありだが、後出しされるガブに鬼火を打てるのは大きかった

 

 20-10で12位でした

重いポケモン レボルト リザードン マンダ 瞑想ポケモン全般

f:id:akira535:20170611204951j:image

 

改めて運営の方々、対戦してくれた方ありがとうございました