シーズン4序盤使用 トリル雨

トリルミミッキュ+天候+天候エースというものが強いのではないかと思い、トリルミミッキュ+最遅ぺリッパー+陽気ラグラージを軸に構築を組んだ。(理論上数値が一番高いz+メガの形)

f:id:akira535:20170605032903j:image

一応、20チャレ手前まで行って弱くはなかったが、特にナットレイが増えすぎていて対処が面倒くさくなったので、もう使わないかも知れない。

 

ミミッキュで適当に殴ってトリルを貼り、呪いで退場して、水zぺリッパーで殴りメガラグラージで占めるプランが表の基本。

トリル指導役(ミミッキュorポリゴン2)+トリルアタッカー(カプテテフorぺリッパー)のプランと鬼火をミミッキュでいれてランドの身代わりの起点を作るプランが裏の基本。

 

簡単に個体紹介

ぺリッパー冷静最遅@水z 

167(252)-70-121(4)-161(252)-90-63

ドロポン 冷ビ 暴風 とんぼ返り

水zを打ったあとに命中不安の水技を打たないといけない場面が少し見られたが、技構成はこれが安定すると思われる。こいつの暴風が予想以上に強かったので、飛行zを採用してもいいかも知れない。 

 

ラグラージ陽気@ラグナイト

メガ前175-162(252)-110-✕-111(4)-123(252)

メガ後175-202(252)-130-✕-131(4)-134(252)

滝登り 地震 冷凍パンチ 身代わり

テッカグヤに宿り木守るされると全く押せないので、身代わり採用した。リザyから天候をとり、相手が引き時におせたりすると強かった。

ただ本当に火力が信用ならないので、使う際はダメ計することをオススメします。

 

ミミッキュ慎重@フィラのみ 
162(252)-110-126(204)-✕-145(52)-116

http://mose-cat.hatenablog.com/entry/2017/01/17/060000

↑参考元 問題があれば消します
 シャドクロ トリル 呪い 鬼火
クソ硬いので扱いには注意が必要ですが、とりあえず出しとけば何かしらの仕事は必ずしてくれるので使いやすかったです。鬼火をこいつでナットとかに撒いて後述するランドロスの起点にすることが多々ありました。

 

カプテテフ 控えめ@こだわり眼鏡
サイキネ サイコショック シャドボ ムンフォ
175(236)-×-109(108)-187(156)-136(4)-116(4)
数値の暴力という言葉が一番似合うポケモン。適当にサイキネムンフォしてるだけで勝った試合も多くあり、やはり最強ポケモンだなあと思った。ミミッキュで削りこいつで締めるという動きも強かった。これ以上ナットレイが増えるようであればめざ炎の採用も要検討。

 

ポリゴン2 控えめ@進化の輝石 

191(244)-✕-110-171(244)-115-83(20)
トラアタ めざ炎 10万 トリル
出てきやすい水とナットレイを意識した技構成。ナットマンダレヒレ系統にはこいつでだいたい崩せます。行動保証があるので、雑に先発に投げやすかった。

 

ランドロス 陽気 181(132)-171(44)-120(76)-×-101(4)-157(252)@地面z
地震 剣舞 撃ち落とす 身代わり
http://yamashin0131.hatenablog.com/entry/2017/05/06/193232
↑問題があれば消します
出てきやすいテッカグヤ、たまに来るグライに対して気持ちよくなれるランド。ミミッキュからの鬼火からナットレイも起点に出来て、最強ポケモンだった。

 

キノガッサミミッキュナットレイの処理の不安定感が大きく、ラグをあまり出せなかったので(ぺリッパー単騎はよくあった)次使う時はもっとサイクルを意識した物を考えたい。この辺はゴツメジャローダでめっちゃ刺さるので、ジャローダ雨がやはりいいのかなあとも思ってます。
 

 

f:id:akira535:20170605213939p:image

(*'へ'*) ンー(*'へ'*) ンー(*'へ'*) ンー(*'へ'*) ンー

 

質問がある方は@tail_poke30までお願いします