
GWオフレポ後半 キツネの社mf

こちらはキツネの社mfについての記事です。

 

ファクトリー、virgin、社の3連戦オフのラストであり、参加者リストには有名強者で溢れており凄く楽しみにしていた。駅につくと、バンビーさん、ショコラティさんがいたので少し話ながら待機していた。ファクトリーで話をしただい木冬さんやNACKくんが来たため会場に向かう。このとき、尊敬しているプレイヤーであったかつかれーさんやあまきつねさんがいたので、めっちゃ緊張していた。

会場につき、挨拶をしながら開始時間を待つと、クソ暑い。クーラーが使えなかったらしく、養豚場と化していた。(運営の方は冷えピタを貼って頑張ってくれていてお疲れ様です)これは運負けと思いながら一試合目が始まる。

1回戦はめいとるんさんで、ランドでステロ撒いてガモスで抜くつもりで、見事勝利。

2回戦はでんそんさんで、コケコランドグロスミラーをした。ファクトリーで少し喋って型バレしていたが、めざ氷コケコが通り、勝ち。

3回戦はぴのさんで、自慢のルカリオに手も足も出ず、敗北。

昼休憩でコンビニへ向かう。ここで、俺ロイドおるから今日リザードン切るわとかNACK君に言っていた。

ここで、事件が起こる。

f:id:akira535:20170508111353j:image

大事な4戦目でガチ身内を引いた。構築のことをお互い知っていて、リザ選出を切ったところ飛んできて、負けた。

5戦目インコさん、トノグドラで来て瞑想スイクンを出し詰まして、勝ち。

 6戦目こちらも結構身内なクゥリさん、大体型を知っていたため、それをメタってくると思ったが素直に来られきつかったが、こちらがステロを忘れるというプレミをしたため負け。

ここで3-3となり予選抜けが絶望的になる。

7戦目強者のルッソさん、グロスでおっけーして勝ち。レヒレのNNがお洒落だった。

この時、オタクなので、チャックさんのRTの紗霧ちゃんを見て、心を落ち着かしていた。

8戦目またまた強者のショコラティさん、グロスのアムハンが上手く刺さり、勝利。

9戦目発寒厨さん、ロイドでビーストブーストをうまく決めれて勝ち。

予選が終わって6-3で僕が負けた人が頑張っていたので、ワンチャン抜けれる可能性があり凄くドキドキしていた。そして、27位で呼ばれた。前に出て言って一言話すも嬉しくて泣きそうになり、席につく頃には泣いていた。その時、自分がポケモンっていうゲームが好きなんだと実感した。

このとき、貰った奴がカッコよすぎる!

f:id:akira535:20170508113805j:image

 

決勝ラウンド1戦目さばさん

向こうにはギャラリーができるが、こちらには誰もいず、無名さを痛感。俺だけじゃないの誰も見てなかったの。途中から見て下さった華音さん、ありがとうございます。

身代わりコケコが上手く通り勝ち。

2戦目りんごさん

当たった時に、正直負けを確信した。重いレヒレカバポリ2そして、ゲンガーがいたのだ。勝つにはコケコで同速ゲーするしかないと思ったが、それすら出来ずに負け。

後は篠田大雅さんとクゥリさんの試合を見たりしていた。そして、お世話になっているくさおにさんやチャックさんが会場に来ていたのでお話した。時間があればまたお話させて欲しい。

 

その後、飲み会だぁ!とすTさん、でぃーさん、もってぃさん、マイケルさん、ぱーせんとさん、クゥリさんで近くの居酒屋に。自己紹介をし、クゥリさんのBVを見ていたのだが、ここであることに気付く。ないのだ、僕が保存していたはずのBVが。セーブ前に電源を消していたらしい。見どころのある試合が多くて、見たかったのにこれだけは本当に残念だ。そして、とすTさんがりんごさんとの試合をプレミで負けていたので幻のベスト8がけをし、勝利。実質ベスト8名乗ります。

 

飲み会が終わり、のりピーさん達にカラオケに混ぜてもらうことになり向かったが、1時間くらいで体力の限界を感じ就寝。もっと歌いたかったけど、無理でした。

 

そして、朝起きて昨日新幹線に乗り遅れたNACKくんと共に帰阪。

 

関東遠征は初めてお話する人も多く、実りのあるものとなりました。お話してくれた方、対戦してくれた方、行動ともにしてくれたNACKくん、rushさん、改めてありがとうございました。