
GWオフレポ前半 ファクトリーオフ

ファクトリーオフ前後のオフレポです。

関西勢で仲良くしていたNACKくんと東京に前日入をするため、新幹線に乗車。ほろよいを飲みながら育成していると酔っ払い、一時中断する。

f:id:akira535:20170508102927j:image

このことをツイッターに上げたNACKくんはファボ数を稼いで喜んでいた。

f:id:akira535:20170508103058j:image

埼玉にとーあくんの御見舞に行くことになっていたのだが気付いたら千葉県にいた。同じ線路に違う行先の電車が来るというトラップにかかり、これが東京の洗礼かと思いながら来た道を戻る。1時間半で行けるはずが3時間もかかった。

その後、近くにいたバンビーさんと合流し、病院に行く。心配していたのだが、とーあさんは思ったより元気で安心した。hamaさんとも合流し食事をした。バンビーさんはバンビーさんって感じだった。

f:id:akira535:20170508112436j:image

その後、ホテルに帰り、就寝した。

5時に目が覚めて、残り1枠が不安だったので考えながらゴロゴロしていた。そうしていると8時になったので、一緒に泊まっていたNACKくんと出発しむらさきいもくんと合流する。会場につくと結月ゆかりのイベントがあり、オタクキツイって感じだった。(ブーメラン)

f:id:akira535:20170508090037j:image

会場につくと好きな実況者であるトスタポンテさんが受け付けをしており、流れ作業をするかのようにスムーズだった。入るとでんそんさんがいたので、挨拶させてもらった。関西シングルフェスタのとき、話しかけられずかおるさんにサインを貰うということをしていたのに覚えてもらっていて光栄でした。ちなみにその時のサイン(もう消えたなんて言えない)

f:id:akira535:20170508102009j:image

フォローさんと話していると時間になりブロックに分かれる。すると、そこには知り合いが2人いた。むらさきいもくんとテルキチさんだ。午前4-0でまだ皆が試合しているようなので歩いていたでんそんさんとポケモンとシャドバについて話をさせてもらった。そうこうしていると皆出て来ていたのは気付いていたのだが、話が楽しく続けていたら、置いていかれた。ご飯はぼっち飯を決めた(泣)

昼の予選も調子が良く、負け1回で抜けが確定する。

f:id:akira535:20170508091804j:image

この時、予選抜けバッジも貰う。左が予選抜けバッジで右が参加バッジです。

f:id:akira535:20170508094035j:image

暑かったので、風に当たりながら時間を潰し決勝ラウンドが開始される。1回戦、2回戦を突破し、次勝てば配信卓という場面でついにあのポケモンに当たった。顔でっかでお馴染みのあみゅさんである。

試合をしていると出て来たゴーリ。蜻蛉を合わせてグロスを投げると回避が上がる。おかしいなあと思いながらも1回では分が悪いと思ったのかバックしてくれ、進んでいき、ゴーリが出てくる。また回避が上がる(ꐦ°᷄д°᷅)。次に守るをされ、また回避が上がる(ꐦ°᷄д°᷅)。攻撃するも外れ回避が上がる(ꐦ°᷄д°᷅)。守るターン素早さが上がり、速攻降参。

これからはあみゅさんアンチになることが決定しました。この時不機嫌な態度を取ってしまった事は申し訳ないです。その後、フォロワーでもあったreboさん応援し、見事優勝を決めた。おめでとうございます。

 

でんそんさんとアシキさん、もっちゃんさんにサインを貰う。でんそんさんともっちゃんさんはイケメンで、アシキさんは思っていた100倍ヤレユータンでした。この時貰いに行ったNACKくんだけサインを貰えてなくて笑った。彼は去年貰っていたらしいです。

f:id:akira535:20170508095054j:image

その後、砂の民で飲み会するので、ちばちゃんに移動した。そこでNACKくんがノリノリでオナホを取り出していたのは正直引いた。料理が出てきて、みんなその量に興奮しウキウキで写真を撮っていた。

f:id:akira535:20170508095232j:image

しかし、腹に溜まっていくにつれ、陸に打ち上げられた魚のごとく次第に弱っていくみんな。これを雨の民はどう食べたんだとか言いながらツイッターを見ると、乾麺の感想を求められる。唐揚げの下には乾麺があったのだ。とりあえず取って食べてみる。

f:id:akira535:20170508095747j:image

感想はカリカリした油の塊。唐揚げの下にあったのだから当然である。なんだこれ不味いなと思っていると、むらさきいもくんもチャレンジ。美味しいらしい、パクパク食べていた。これが麻倉もも派と夏川椎菜派の違いかと思った。

ここで、一旦解散となり、宿がない人はカラオケに行くことになる。カラオケに着くと、すぐに僕と睦月さんは家から持ってきたパソコンを出し、頼んでおいたエロゲーをインストールし始める。オトメドメインと花咲ワークスプリング(僕)、つり乙(いも)、千恋*万花(NACK)が並んでいた。

f:id:akira535:20170508100436j:image

カラオケでバンドリの曲が流れてきたので、みんなでコールをしたり、ラ!やアイマスの曲を歌い、2時くらいに寝ることになる。狭かったので、いもくんは床で寝ていた(正直感謝してる)そして、時間になり解散しました。

 

改めてファクトリーでお話してくれた方、飲み会をした砂の民ありがとうございました。楽しかったです。

 

後半のキツネの社mf編に続く。