真皇杯関西2使用 ブルドヒバンギ

グラスフィールド+メガバンギによる積み性能が高いと思い軸に据えることにした。この時有名な並びブルドヒを採用して、身代わりマンダが辛いのでゴツメクレセリア、ここまででグライオン、カミツルギが重いので金縛りメガゲンガー、ギルガルドなどの鋼絡み…

単体考察 岩zブルル

宿り木守る残飯グラスフィールドによる時間が長いので、嫌いな人は凄く嫌いかもしれないカプ・ブルル 今日はそんな陰キャオタクではなく、ウェイのブルルを考察 火力はギリギリなので特化確定 A特化岩zでh252b4振りゲンガー確定1b4振りメガゲンガー最低乱数…

Boss Rush使用構築 ポリゲンスイ

周りのポケモンで状態異常を撒くことでゲンガー祟り目の威力を上げるゲンガー鬼火を撒くことで後ろのポケモンの起点をつくる前世代からあったゲンスイの考え方を元に7世代なりにアレンジしました ちなみにボスラのkp メガゲンガー 臆病 @メガストーン メガ後…

身内大会出た人用の記事

実況者がしてる奴を身内でやろうというものです。 ちなみに理想のpickは 地面電気エスパー水ノーマル虫だったので、まあ及第点。元はラティハッサムボルトゲッコウガやグロスランドコケコが組もうと考えていた。 こちらが組めそうな並びは ボルトランド バン…

シーズン4序盤使用 トリル雨

トリルミミッキュ+天候+天候エースというものが強いのではないかと思い、トリルミミッキュ+最遅ぺリッパー+陽気ラグラージを軸に構築を組んだ。(理論上数値が一番高いz+メガの形) 一応、20チャレ手前まで行って弱くはなかったが、特にナットレイが増え…

忘れていたシーズン3の総括

アーモンドさんに以下の構築を最終2日前くらいに借りて潜りました。 http://almond-beginer-1500-ibaru.hatenablog.com/entry/2017/05/16/131727 結果は22位の2138でした。 環境的には19帯にコケコランドグロスが20帯より上ではカバマンダコケコカグヤの構築…

見たアニメ

アイドルマスターシンデレラガールズあいまいみー青の祓魔師アカメが斬るakiba's tripアクセルワールド悪魔のリドル亜人anotherあの花アブソリュート・デュオ荒川アンダーザブリッジアルスラーン戦記アルドノア・ゼロ暗殺教室あんハピ♪一週間フレンズ。イナ…

(2次元)キャラ紹介

順位は付けれなかったので、頭に出てきたものから順番です。 1.筒隠月子(変態王子と笑わない猫。) 可愛さに溢れている後輩キャラ。彼女にするならダントツでこの子である。学校帰りに制服デートしたかった。(絶望の男子校) 2.双葉杏(アイドルマスター) ぐう…

カバドリツルギ

今期中盤使った構築はこちらです。(最高は2050手前でした) 鋼3枚、飛行3枚という歪なものになりました。 では、個別紹介に入っていきたいと思います。 カバルドン@オボンのみ 慎重hd252b4 地震 欠伸 ステロ 吠える カバドリで一般的に採用されるさら岩ではな…

単体考察 電磁浮遊ドリュウズ

ドリュウズ@鋼z アイへ/地震/電磁浮遊/剣舞 環境に多いランドを起点にしようというコンセプト 岩石を貰ってもメガグロスを抜けるため、グロスランドコケコのような並びに出していける デメリット 砂ターン管理がさらに厳しい 岩技を切っているためリザードン…

GWオフレポ後半 キツネの社mf

こちらはキツネの社mfについての記事です。 ファクトリー、virgin、社の3連戦オフのラストであり、参加者リストには有名強者で溢れており凄く楽しみにしていた。駅につくと、バンビーさん、ショコラティさんがいたので少し話ながら待機していた。ファクトリ…

GWオフレポ前半 ファクトリーオフ

ファクトリーオフ前後のオフレポです。 関西勢で仲良くしていたNACKくんと東京に前日入をするため、新幹線に乗車。ほろよいを飲みながら育成していると酔っ払い、一時中断する。 このことをツイッターに上げたNACKくんはファボ数を稼いで喜んでいた。 埼玉に…

ファクトリーオフベスト8、キツネの社mfベスト16 コケコランドグロス

使用した並びはこちら カプ・コケコ@電気z 臆病 cs252 b4 10万ボルト ボルチェン めざ氷 身代わり 霊獣ランドロスをカモるための技構成、スイクン対面の様子見やzを透かす対策もできる 霊獣ランドロス@オボンの実 慎重 h244 b36 d228 195-165-115-x-141-111 …

課題を丸写しする意味

なにがしさんが書いていたので、便乗して 分からない問題があった時は、答えを見て丸写しする事は悪くないと思っています。時間をかけて考えることも悪くないですが、大学受験はすべて暗記でいけるので、詰め込んだ方が効率がいいと考えています。 数学なら…

シーズン2瞬間1位達成 相手を欺くカバドリ

このパーティの経緯 環境トップのテテフ、ミミッキュの2体に後出しから勝てる型破りチョッキドリュの採用を考えた。このとき、選出誘導をかけるために砂起こしポケモンの採用を考え、物理耐久の高く、後続メガとの相性がいいカバの採用。カバドリが呼ぶポケ…

カバドリが呼ぶポケモン

初手、後続どちらも カプレヒレ 欠伸がきかず、タイプ有利(特に先発) 襷マンムー カバドリと相性のいいマンダやリザのメガ枠に強く、カバにも強い リザy カバから天候を取り返し、ドリュを縛ってくる ジャローダ カバドリにリフスト連打で一方的に有利をとり…

ポケモンSM シーズン1 最高・最終2010

シーズンを終えて2000はいけたので、メモ程度に記事を書いておきます。 今回のパーティは下の並びを使用した。 耐久振りガルーラやスカーフテテフが流行っていた気がしたので、対面から撃ち勝てる眼鏡テテフを生かした構築にしたいとおもった。しかし、自分…

ポケモンSM シーズン1 レート2000到達

初めまして、テイルと申します。今回はシーズン1で2000到達したため、記事にしたいと思います。 今回の並びはこちらになります。 ゲンガー@メガ石 臆病HS252B4 シャドボ ヘド爆 鬼火 道連れ コケコの障害となるポケモンを削ったり、処理するために採用。鬼火…